close >>

花壇の手入れと球根の整理 7月1日(土)

花壇の手入れと球根の整理 7月1日(土)
本日7月1日(土)は雨模様の日となりました。今日の作業は花壇の草取りと平成29年5月20日(土)に堀上げたチューリップ球根の整理をしました。花壇は最近曇り日が多かったせいか花も草も元気でした。前に花壇を彩っていたビオラの種からの発芽がみられこの苗は残して花が咲くか見守ります。花壇草取り作業後雨となり10月のオータムフェスタで無料配布しますチューリップ球根整理は屋根のある場所での作業となりました。全体の半分を終わらせ後は次回7月15日(土)の作業です。

    

 

    

その他の出来事
洞峰公園ファンのT・Hさんから花壇写真が届きましたのでご紹介します。

    

 

洞峰をあいする会の活動について「わくわくライフ」さんから平成29年5月20日(土)取材あり本日その小冊子が届きました。多くの方に洞峰をあいする会の活動がご承知され洞峰公園や草花を愛する仲間が増えることを期待しています。

 

本日の洞峰公園の様子
今日は雨模様の洞峰公園でした。体育館入り口通路脇の花も一段と綺麗に来園者を歓迎しているようでした。雨に似合う紫陽花はしっとり濡れ風情を漂わせている感じです。木々には実が付いて私達にも確認できる大きさになり植え込みのオカメザサ?は新芽がニョキニョキと逞しく伸びていました。山桃の実は既に黒く落下し旬を終えていました可能なればジャムやジュースに利用したいものです。
来週は真夏日が多いようですウオーキングは体調に気をつけ朝夕の利用が良いかもしれません。